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TMT10A/W COLLECTION
                TMT10A/W COLLECTION

今月下旬の【TMT2010/AW COLLECTION】立ち上げに先駆け、T-SHが先行発売しました。
タフなボディに投下されたのは、今期テーマである【URBAN COWBOY】から着想されたものです。


・S/SL T-SHIRT(TMT SALOON)
 OFF.WHT、TOP.GRY、LIGHT.NVY/¥6,090-

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・S/SL T-SHIRT(WANTED)
 OFF.WHT、TOP.GRY、BLK/¥6,090-

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・S/SL T-SHIRT(SALOON)
 OFF.WHT、TOP.GRY、BLK/¥6,090-

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ご来店、お問い合わせお待ちしております。
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by revolution01 | 2010-08-22 12:06
LAD MUSICIAN 10-11A/W COLLECTION
         LAD MUSICIAN 10-11A/W COLLECTION
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                    Designer's information
1995年にデザイナー黒田 雄一(Yuichi Kuroda) 氏によりスタートした「LAD MUSICIAN」の基本コンセプトは〈音楽と洋服の融合〉。音から得られる目に見えない様々なインスピレーションを洋服という形のあるものにし、性別、国境、年齢そして宗教も超えた自由な世界を提案し続けている。デザイナー黒田 雄一(Yuichi Kuroda)氏が掲げたタイトルは「THE UN-DEAD.」。霧がかった暗い会場にとどろきが響き渡り、青白いモデルが虚ろげに歩きだした。「怖さをキーワードに、怖い気持ち良さや安心出来ない緊張感から、モダンなヴァンパイアをイメージした」とデザイナー。ブラックやブラウン、変色したようなピンクベージュといったダークなトーンに血のような赤を差し込み、クラシックなコートやミリタリーテイストのブルゾンには、歪みやズレといったアシンメトリーなディテールが盛り込まれた。

 ラストシーンではランウェイ全体を白い霧が包み込み、幻想的な光景のフィナーレに。非日常的でミステリアスな雰囲気を持ちつつも、リアリティのあるメンズ服が披露となった。


・STAND COLLAR RIDERS

 BLACK×BLACK

 COW HIDE

 ¥100,800-

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・HOODED SHORT TRENCH COAT

 BLACK×BLACK

 COTTON 100%

 [ 40/2 GABARDINE NANO ]

 ¥50,400-


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・OIL LEATHER ENGINEER BOOTS

 BLACK

 COW HIDE

 ¥63,000-

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by revolution01 | 2010-08-21 16:20 | LAD MUSICIAN
Rick owens 10-11A/W COLLECTION
        Rick owens 10-11A/W COLLECTION-
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Rick Owens(リック・オウエンス)
1961年、アメリカ・カルフォルニア州生まれ。

 南カリフォルニアに生まれ、銀幕時代のモノクロハリウッド映画から美意識の洗礼を受けるとともに、ハリウッド・ヴルバードの腐食された一角で幼少期を過ごす。そこはまた、90年代初期にリックオウエンスがアートスクールを退学して自身のレーベルを始めた場所でもあった。

1997年、自身のブランド「RICK OWENS(リック・オウエンス)」をスタート。

2001年、VOGUE MAGAZINEの支援により、ニューヨークで初のコレクションを発表。

2002年、CFDAアワードで新人賞「ペリー・エリス賞」を受賞。

2003年3月、「Revillon(レヴィヨン)」のアーティスティック・ディレクターに就任。

2003年春夏、ニューヨークコレクションにデビュー。

2003-04年秋冬、パリコレクションに発表の場を移す。

2006年、「Revillon」との契約が終了し、「PARIS ROYAL」と名付けられたファーコレクションを発表。

2005-06年秋冬、ジャージーで構成された「RICKOWENSLILIES(リックオウエンスリリーズ)」を発表。

 同年、家具コレクションを発表。

2006年、イタリアのメンズファッション見本市「Pitti Imagine Uomo」にてゲストデザイナーに選出され、初のメンズのランウェイショーを行う。

2009-10年秋冬、パリ・メンズコレクションにて、公式スケジュールでは初となるメンズのランウェイショーを行う。


・レースアップブーツ
 BLK/¥177,450-

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・レースアップブーツ
 DUST/¥166,950-

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・エンジニアブーツ
 BLK/¥170,100-

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・エンジニアブーツ
 DUST/¥175,350-

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by revolution01 | 2010-08-17 17:39
UNUSED 10-11A/W COLLECTION
           UNUSED 10-11A/W COLLECTION   

                   UNUSED BRAND CONCEPT
私たちは 観念的な枠を取り去り、解体し、存在の新たな形を追及提案しています。
先入観をもたず過去の物に新たな観点で改良を加え、喜びを与える機能美と着心地を追求しています。
日常に溶け込み、自身のスタイルを創る物として提案しています。

                 

・チノPT
 BEG、D.NVY、BLK/¥24,150

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by REVOLUTION01 | 2010-08-17 11:53
Rick owens 10-11A/W COLLECTION
         Rick owens 10-11A/W COLLECTION
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Rick Owens(リック・オウエンス)
1961年、アメリカ・カルフォルニア州生まれ。

 南カリフォルニアに生まれ、銀幕時代のモノクロハリウッド映画から美意識の洗礼を受けるとともに、ハリウッド・ヴルバードの腐食された一角で幼少期を過ごす。そこはまた、90年代初期にリックオウエンスがアートスクールを退学して自身のレーベルを始めた場所でもあった。

1997年、自身のブランド「RICK OWENS(リック・オウエンス)」をスタート。

2001年、VOGUE MAGAZINEの支援により、ニューヨークで初のコレクションを発表。

2002年、CFDAアワードで新人賞「ペリー・エリス賞」を受賞。

2003年3月、「Revillon(レヴィヨン)」のアーティスティック・ディレクターに就任。

2003年春夏、ニューヨークコレクションにデビュー。

2003-04年秋冬、パリコレクションに発表の場を移す。

2006年、「Revillon」との契約が終了し、「PARIS ROYAL」と名付けられたファーコレクションを発表。

2005-06年秋冬、ジャージーで構成された「RICKOWENSLILIES(リックオウエンスリリーズ)」を発表。

 同年、家具コレクションを発表。

2006年、イタリアのメンズファッション見本市「Pitti Imagine Uomo」にてゲストデザイナーに選出され、初のメンズのランウェイショーを行う。

2009-10年秋冬、パリ・メンズコレクションにて、公式スケジュールでは初となるメンズのランウェイショーを行う。


・レザーJK
 blk、dust/¥250,950-

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・レザーJK
 blk/¥247,800-

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・レザーJK
 blk/¥248,850-

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・サルエル風クロップドPT
 darkshadow/¥59,850-

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・サルエル風コーデュロイPT
 blk、dust/¥61,950-

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by revolution01 | 2010-08-13 11:45
A Package from Art Decades
              A Package from Art Decades

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                     Bland information
"I gnore the fast fashion,excessive capitalism. Enjoy the everlasting quality. Enjoy the process to get knowledge. The will bring quality life to you."
(最近のファストファッションや行き過ぎた資本主義経済を無視しろ。ずっと続くクオリティを楽しめ。知識を得る過程を楽しめ。それらがあなたの人生を向上させるのだ。)

"fast fashion" という言葉が生まれることに象徴されるように、洋服が特別な意味を持つことなく製造される時代。“1にも2にもと云わんばかりの安さ”と“氾濫する情報を表面的に集約して象らせてみたような流行”と徹底的に追及する一方で、かつて洋服に備わっていた作家性(作者が物を生み出すまでに至る観念)や謙虚ながらに主張していた文化的知識、アルチザン的なクオリティへの追及は序々に追いやられ、それらの存在価値は忘れられつつある。

かつて、洋服を購入し、それを身につけることによって「副産物的にその洋服にこめられていた作者の文化的知識を享受すること」を求めていた時代を憂う昨今、今回のプロジェクトは『作家性や文化的知識(伝統工芸技術/アート&カルチャー)を携えた洋服の“復権”』が目的であり、グラフィックを通じて、そのアーティストに興味を持ち、さらにそこを発端に同じようなテイストのアーティストやカルチャーに関心を持つことやオリジナルファブリックの無地のT- shirtを通じて、日本が世界に誇る職人的な織物;工業製品に目をむけるようなきっかけが生まれるといった社会的副産物が生まれることを期待している。

- A Package from Art Decades (パッケージ フロム アートディケイズ) -
「カルチャー・アート(職人)気質全盛時代からの届け物」という意味を持ち、2010年春夏コレクションでデビューした新鋭ブランド。

アーティストが作品をオリジナルで構成されたT-shirtsに落とし込み、T-shirtsとアーティストのポスターを合わせてパッケージし、届けるというコンセプト。デビューコレクションとなる2010S/Sは、写真家Ricky PowellやJamileをはじめとする6人のアーティストが参加。

また、無地のシリーズは吊り編み機(Loopwheel)を使いながらも、あえて細番手の高品質な糸(コットン90% / カシミア10%)で編まれた天竺をベースに、上質なデイリーウェアとして構成されている。


・KEITH HERING,1987,NYC
 (Slim fit S/S tee)
 WHT、BLK/¥8,925-

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・SPIKE LEE,1987,NYC
 (Slim fit S/S tee)
 WHT、BLK/¥8,925-

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・BEASTIE BOYS LIVE!!,1987 Amsterdam
 (Slim fit S/S tee)
 WHT、BLK/¥8,925-

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by revolution01 | 2010-08-12 11:51
THOM BROWNE. 10-11A/W COLLECTION
       THOM BROWNE. 10-11A/W COLLECTION
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                     Designer's information

トム・ブラウン(Thom Browne)、1965年、アメリカのペンシルバニア州生まれ。インディアナ州ノートルダム大学で経営学を学ぶ。

卒業後はロサンゼルスに移って俳優として活動をする。俳優としては満足に活躍できずに、ニューヨークに移って複数のファッションブランドで勤務。アルマーニのショールームで販売員の仕事に就いたこともあった。

その後、ラルフ・ローレンが展開するブランド、Club Monacoにてデザインを経験。ここでは数年にわたって勤務するが、ローレンとともに働く機会を得たことは貴重な経験だった。

2001年に自身の名を冠したブランド「トムブラウン」をスタート。アイテムもスーツ、ニット、ネクタイ、アクセサリーとメンズウェアの中で徐々に範囲を広げていく。

2004A/Wニューヨークコレクションにて初めてプレタポルテに参加。ここからトム・ブラウンは一気にブレイク、ファッションのあらゆる賞を総なめにする。2005年、「Fashon Group Inernationl」のライジングスターアワード、メンズ部門賞、2006年、CFDAメンズデザイナーオブザイヤーなど数々の賞を受賞した。

トム・ブラウンのファッションの特徴は50年代後半~60年代前半のスタイルと繋がりがある。このアメリカの黄金時代と言える時期のファッションスタイルにインスピレーションを受けたブラウンのコレクションが、ここ数年アメリカで爆発的に受け入れられた。アメトラ(アメリカントラディショナル)をベースにした、カジュアルではない、ややゆったりとしたドレススーツスタイルが特徴的。

2007A/Wコレクションから、ブルックスブラザーズとのコラボレーションで新ライン「ブラックフリース」を発表。トム・ブラウンはメンズ、レディースともにデザインを担当。これはブルックスブラザーズにとっても初めてのデザイナーとのコラボレーションで記念すべきものだった。その他メンズジュエリーで、ハリー・ウィンストンとのコラボレーションも行う。

2008年、モンクレールの新ラインのデザイナーに就任。ブランド名はフランス語で青ラインを意味する「Gamme Bleu(ガム・ブルー)」で赤いラインを意味するガム・ルージュのメンズ版となる。

2010S/Sシーズンより、新ライン「赤・白・青(red/white/blue)」をスタートすることを発表。

アメリカではトム・ブラウンのスーツが1着3000ドル前後、日本円にすると30万円を超える金額にもかかわらず爆発的に売れている。

※アメトラとは…アメリカの東部で培われたファッションでアイビールックや、アイビーリーグモデルのスーツ(ジャケットが肩パットをあまり使わないナチュラルショルダーでずん胴型のシルエットなど)でアメリカの正統的なファッションといわれる。50年代半ば~60年代の映画に良くあるスタイル。靴ではバーカーブラックなどトムブラウンのブランド出身のデザイナーが設立したブランドが注目を集めいている。

トムブラウンのポリシーとして「重要なのは人々を挑発すること。クラシックに着想した作品ですが、受け手を違ったように考えさせたいと考えています。コムデギャルソンの川久保玲や渡辺淳弥ら、日本のデザイナーも同じことをしているのではないでしょうか」と新聞のインタビューでコメントしている。


・Long Sleeve BD BC Shirts
 Wht/¥21,000-

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・Plain Front Easy Fit Trouser
 Khaki/¥43,050-

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・Saddle Shoulder Suit w/ Single Rev Pleat Trsr
 Med.Gry/¥252,000-

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・3Button Classic S/V Jkt w/ Back Strap Trouser
 Charcoal/¥252,000-

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・Classic DB CV Peacoat
 Nvy/¥115,500-

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by revolution01 | 2010-08-11 12:26
LAD MUSICIAN 10-11A/W COLLECTION
         LAD MUSICIAN 10-11A/W COLLECTION
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                     Designer's information
1995年にデザイナー黒田 雄一(Yuichi Kuroda) 氏によりスタートした「LAD MUSICIAN」の基本コンセプトは〈音楽と洋服の融合〉。音から得られる目に見えない様々なインスピレーションを洋服という形のあるものにし、性別、国境、年齢そして宗教も超えた自由な世界を提案し続けている。デザイナー黒田 雄一(Yuichi Kuroda)氏が掲げたタイトルは「THE UN-DEAD.」。霧がかった暗い会場にとどろきが響き渡り、青白いモデルが虚ろげに歩きだした。「怖さをキーワードに、怖い気持ち良さや安心出来ない緊張感から、モダンなヴァンパイアをイメージした」とデザイナー。ブラックやブラウン、変色したようなピンクベージュといったダークなトーンに血のような赤を差し込み、クラシックなコートやミリタリーテイストのブルゾンには、歪みやズレといったアシンメトリーなディテールが盛り込まれた。

 ラストシーンではランウェイ全体を白い霧が包み込み、幻想的な光景のフィナーレに。非日常的でミステリアスな雰囲気を持ちつつも、リアリティのあるメンズ服が披露となった。



・HAT

 GRAY、BLACK

 WOOL 100%

 ¥14,700-

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・CARDIGAN

 BLOOD BLACK、TOP CHARCOAL、BLACK ※他にPINK BLOODも入荷しております。

 COTTON/CASHMERE KNIT

 [COTTON/85% CASHMERE/15%]

 ¥ 23,100 -

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・LONG CARDIGAN

 PINK BLOOD、BLACK ※他にTOP CHARCOALも入荷しております。

 COTTON/CASHMERE KNIT

 [COTTON/85% CASHMERE/15%]

 ¥ 29,400 -

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・SLIM STRAIGHT SLACKS

 BLACK×BLACK、TOP CHARCOAL

 WOOL 100%

 [ SUPER 130s GABARDINE NANO ]

 ¥25,200-

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by revolution01 | 2010-08-08 11:48 | LAD MUSICIAN
master mind JAPAN 10-11A/W COLLECTION START!!
master mind JAPAN 10-11A/W COLLECTION START!!

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詳しくは店頭迄ご連絡ください。
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by revolution01 | 2010-08-07 13:26
shaft White Mountaineering
GORE-TEX POLYESTER/NYLON RIPSTOP SQ JACKET ¥79,800-
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COTTON OX/SATTEN CHECK CHANGE PATTERN SHIRTS ¥28,350-
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COTTON LITE MOLESKIN WORKING SHIRTS ¥26,250-
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by revolution01 | 2010-08-06 18:11 | お知らせ